令和3年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 重要なお知らせ
  4. 令和3年度介護報酬改定に伴うご利用料金変更のお知らせ

令和3年4月より介護報酬改定に伴うご利用料金の変更をお知らせ致します。

本改定は令和2年改正の介護保険法が本年4月施行されるものです。
新型コロナウイルス感染症や大規模災害が発生する中で「感染症や災害への対応力強化」を図り、団塊の世代の全てが75歳以上となる2025年に向けて、2040年も見据えながら、「地域包括ケアシステムの推進」、「自立支援・重度化防止の取組の推進」、「介護人材の確保・介護現場の革新」、「制度の安定性・持続可能性の確保」を図ることが大きなテーマとされています。

多種多様な介護の場面を想定した、運営体制の見直しや各種介護サービスの新設・廃止等によりご利用者様のご負担も変更となります。
詳細につきましては、各施設より皆様にご案内を差し上げているところでございます。
私たちは、ご利用の皆様に一層の「安心と安全」「心身の健康」をお届けできるよう邁進する所存です。
何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


お知らせ一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点やご相談などがございましたら、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。現在の介護のお悩みや疑問など、専門スタッフが相談に応じます。お急ぎの方は、お電話:048-662-3101までお気軽にご相談ください。