【10月21日開催】フードロス削減&防災イベントのご案内

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. お知らせ
  4. 【10月21日開催】フードロス削減&防災イベントのご案内

防災備蓄食品破棄によるフードロス「ゼロ」への取り組み


介護付有料老人ホーム「ハーモニーライフ八幡山」にて、防災とフードロスへの意識を高めていただくことを目的としたイベントを開催いたします。

イベントでは防災備蓄食品を利用した美味しいメニューをご提供(試食)したり、防災食品などもご紹介いたします。
ご自宅での備蓄食品も破棄することなく、美味しいメニューとしてご活用いただくことができます。

消費期限間近の備蓄食品を有効活用するフードロス「ゼロ」の取り組みを、ぜひ多くの方に体験していただけると幸いです。
また、イベントを通して災害時の食事への不安が少しでも軽減されればと考えております。

感染対策を万全に、青空の下での開催を予定しています。(*雨天決行)
ご参加は無料です。皆様お誘い合わせのうえ、お気軽にお越しください。
*参加ご希望の方は事前にお申し出をいただくようお願い申し上げます。

■開催場所:ハーモニーライフ八幡山
     (東京都世田谷区八幡山3-24-4)
■開催日時:令和4年10月21日(金) 11:30〜
■お申込み:03(5374)1300
      
皆様のお越しをお待ちしております。


お知らせ一覧へ戻る

お気軽にお問い合わせください

ご不明な点やご相談などがございましたら、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。現在の介護のお悩みや疑問など、専門スタッフが相談に応じます。